上品に格上げした、大人のマリンテイストを楽しんで。爽やかな夏の綺麗めカジュアル6選

長く続いている梅雨も、そろそろ終わりが近づいてまいりました。陽光の美しい夏の日は、季節感のあるお洒落をしてお出かけを楽しみたくなりますよね。

今回は、お出かけにぴったりの爽やかな夏の綺麗めスタイルをご紹介。ボーダーやノースリーブなどの夏らしいマリンテイストのアイテムは、晴れやかな夏の空によく映えるスタイルを作ってくれます。

カジュアルになりすぎない、上品に格上げした大人のマリンテイストな装いの参考にしていただけると嬉しいです。

STYLE1:爽やかさを格上げした、大人の綺麗めボーダーコーデ

夏の鮮やかな緑の景色に似合うカラーのボーダーニットソーを主役にしたスタイルです。ボーダーの配色に合わせてスカートはホワイトを選び、より爽やかさをプラス。足元は透け感のあるシューズを合わせ、風が抜ける涼やかなスタイリングに。トップス:5分袖ボーダーニットソー(WHITE/GREEN)、スカート:ソフトオックスロングフレアスカート(WHITE)

STYLE2:ストンと落ちる縦のラインが綺麗なパンツスタイル

パンツが生み出すドレープに、ロングシャツワンピースを羽織って縦のラインをぐっと強調したスタイル。ネイビーとキャメルの組み合わせは、シックでありつつもマリンテイストな雰囲気を感じさせる配色です。足元は夏らしくサンダルを合わせて。アウター:ロングシャツワンピース(NAVY)、トップス:フレンチスリーブTシャツ(WHITE)、パンツ:サイドタックワイドパンツ(CAMEL)

STYLE3:いつもの綺麗めスタイルを、マリンなムードにアップデート

普段の綺麗めコーデのボトムスを、サイドにボタンのついたセンタープレスマリンパンツに変えていただくと手っ取り早くマリン風なムードを演出できます。ボタンを見せるため、トップスはすっきりとイン。カーディガンを肩掛けし、余裕を感じさせるスタイリングに。カーディガン:Vネックショートニットカーディガン(BLACK)、トップス:5分袖ニットソー(WHITE)、パンツ:センタープレスマリンパンツ(BEIGE)

STYLE4:シルエットの綺麗なワンピースは、潔く一枚で上品に肌見せを

肩先が隠れる上品なワンピースは、潔くさらりと一枚で着て美しいコクーンシルエットを楽しんで。ミルクのような風合いのホワイトは、女性らしさと夏らしい爽やかさを兼ね備えたカラーです。シンプルなスタイルには、シルバーを手元に取り入れてアクセントに。ワンピース:2WAYワンピース(WHITE)

STYLE5:素材違いのアイテムで、ノースリーブの凛とした印象を引き立てて

ハリ感のある素材の暗めなトーンのノースリーブブラウスには、シアサッカー生地の軽やかなベージュのパンツを合わせて、重さと軽さのバランスのよいスタイリングに仕上げました。ウエストはベルトマークして、シルエットにメリハリをつけることで凛とした印象に。トップス:ソフトオックスノースリーブブラウス(NAVY)、パンツ:シアサッカーサイドタックワイドパンツ(BEIGE)

STYLE6:きちんとネイビーのワンピースをレギンスでカジュアルダウン

ネイビーのシャツワンピースの下のボタンを少し開けて、コットンのレギンスを見せることで、かっちりとしすぎないこなれ感が生まれます。サンダルで肌見せして、足元に向かうに連れて抜け感を感じるグラデーションのついた涼やかなスタイリングに。ワンピース:ロングシャツワンピース(NAVY)、レギンス:抗菌コットンレギンス(WHITE)

いかがでしたでしょうか。

夏らしいマリンな雰囲気のカジュアルスタイルは、シルエットや素材感にこだわって組み合わせることで、上品にアップデートして着こなしていただけます。ぜひ普段のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

記事一覧はこちら